花音個展「花夢音」開催中です


10月26日〜11月14日

花音個展vol.5「花夢音」開催
 

 

花音さんの個展が始まりました。

ふわふわの羊毛フェルト人形と、小花を散りばめたイラストカードの展覧会です。

 

いよいよ残り4日となりました。

追加入荷したお人形たちもございますので、ぜひご覧ください!
 

たれ目のクマさんも新しく入荷しています。

 

こちらのゾウさんも!

 

ペンギンのループタイや、ブローチも入荷しています。

 

中央にはうさぎさんの写真を集めたアルバムも設置しています。

ぜひご覧ください。

 

ポストカードもクリスマスの絵柄が入荷しています。
 

動物たちも勢ぞろいです!!

 

出品作品をクローズアップしてご紹介。
 

どの子もフワフワなんです。

森の動物たちもたくさん。
 

 

フクロウくんたちも枝にたくさんとまっています。

白樺の上にのかっているムササビのムサシくんは、白樺もセットです!
 

 

 

来年は酉年ということで、鳥たちもいっぱい。
 

 

イラストカード以外に、カレンダーもございます!
 

 

花音さんの作品を500円以上お買い上げの方に、おしぼりヒヨコをプレゼントいたします。

ぜひご覧ください!

4/27-5/16 mo.kamie個展「お花畑で花遊び」開催中


子供の頃、レンゲ畑で編んだ冠やネックレス。
その時の楽しさや嬉しさは、心くすぐられる思いでの一コマ。
その景色を心に留めて、「笑顔も咲かせる」をコンセプトに
押し花とビーズをコラージュしています。
mo.kamieを手にしてくださった方、身につけてくださった方、
その周りの人たち皆にも笑顔が咲きますように。 

大人の女性の為の「心くすぐるアクセサリー」
mo.kamieの世界をお楽しみください。

mo.kamie web→

mo.kamieさんは、押し花作家Kazu-nさんと、ビーズ&ワイヤーアクセサリーMOKOさん
のコラボブランドです。
2人のコラボならではの個性溢れる作品をぜひご覧ください。
母の日のプレゼントにも。
 
個展開催中です!!

追加入荷がありましたので、ご紹介させていただきます。

押し花リングもいろんな種類が入荷しました。


品薄になっていたストールクリップも入荷しました。
ストールをとめるだけでなく、前開きのお洋服にとめたり、
襟元につけていただいたり・・と様々なアレンジが可能です。
クリップになっているので、お洋服に穴をあけずつけるにも便利です。
※更新日・・2016.5.9

では展示風景をちょこっとご紹介させていただきます!!


春らしい空間が一面に広がりました。




ネックレスやブローチがたくさん並んでいます。


ピアス・イヤリングもたくさんあります。
ピアスは樹脂ポスト使用していますので金属アレルギーの方にも。
イヤリングは、耳が痛くならない金具を使ったものもございます。




ブレスレットもたくさんご用意しています。


可愛らしいハートのネックレス。ブローチもございます。


お花の名前と花言葉が台紙にかかれていますので、お好きなお花をお選びください♪


mo.kamieさんは、押し花作家Kazu-nさんと、ビーズ&ワイヤーアクセサリー作家MOKOさんのコラボブランド。
Kazu-nさんとMOKOさんのそれぞれの作品も並んでいます。
こちらは押し花作品。かわいらしいブローチや、押し花の栞などいろいろございます。

こちらはMOKOさんの作品。
ピアス・イヤリング、プローチ,ネックレスなどいろいろございます。

5月16日までの開催です!ぜひご覧ください。

 
では出品作品をクローズアップしてご紹介させていただきます!


「お花畑ネックレス」
いろいろなお花のパーツを
キュッとまとめてネックレスに仕上げました。...
ひらひら揺れる蝶々のビーズも個性的な色でお気に入りです。



「花畑チェーンペンダント」
押し花、ビーズ、ボタンなど
 いろいろなお花のパーツや、葉っぱ、テントウムシパーツを
まとめてチェーンペンダントに仕上げました。

『デージーステッチチョーカー』
小さなビーズでお花模様に編んだネックチェーンに
押し花パーツをトップにあしらったチョーカーです。
押し花パーツは取り外し可能なので、2WAYでお楽しみいただけます。


「デージーステッチブレスレット」
お花模様になるようにビーズで編んだ3連ブレスレット
ヴィンテージの丸小ビーズも編みこみましたので、
かわいいながらも、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。


「お花畑ストールピン」
フランス製の竹ビーズで編んだお花パーツが
押し花を引き立たせたストールピンです。


「お花畑蝶々ピアス」
お花のいい香りに誘われて、蝶々がひらひらと飛んでいる
そんなイメージで作りました


「お花畑デージーイヤリング」
ワイヤーで作った小さな丸い枠に、押し花を入れた
mo.kamieオリジナルパーツの新作のイヤリング。

ビーズで編んだデージーがゆらゆら揺れて
シンプルでかわいらしいデザインに仕上がりました。



(香りにつられ蝶々が蜜を吸いにきました)のブローチ
蝶々の触覚はシックなフランスヴィンテージビーズで、大人な感じ!



「お花畑ピンブローチ」
フランス製の竹ビーズで編んだお花が押し花を引き立たせた、
小さめキュートなピンブローチです。
 

JAM POT×ギニョール 阪急百貨店イベント「出品作家様募集」


JAM POT×ギニョール 阪急百貨店イベント「出品作家様募集」


8月に開催される阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区のイベント
「うめだ半径1km MACHIまつり」に
JAM POTとギニョールが出店します。
当店の常設作家以外に、新規にイベント枠で作家様を募集いたします。
中崎・中津・西天満の梅田から半径1km以内の雑貨店が集まったイベントで、
当店は5回目の出店となります。
開催時期はお盆なので、お客様もとても多いイベントです。
当店は2・3番小屋での出店になります
(上記の写真は今迄に出店した際の展示風景です)。

募集枠は30名様となっており、作品審査がございます。
JAM POTのかわいらしいテイストと、
ギニョールのシュールで個性的なテイストと両方で募集いたします。
みなさまのご応募お待ちしております。
 

お申し込み・詳細はこちらをご覧ください→
 

Bruno個展「イースターバニーを探せ!」開催中!




Bruno HP→ 
blog→(個展の紹介記事)

4月6日からBrunoさんの個展がはじまりました!
1年ぶりの個展は、「イースター」をテーマにした展覧会です。
かわいいぬいぐるみや指人形、雑貨がたくさん並んでいます。ぜひご覧下さい!!


期間中、Bruno作品を1500円以上お買い上げの方に、
Bruno特製イースターグッズをプレゼント!!
卵の中に上記の缶バッチが1つ入っています。
どれがあたるかはお楽しみ!個展に登場する人形たちの缶バッチです!

<個展終了後の通販について>
個展終了後に残ったぬいぐるみと指人形は、通販可能です。
4月19日(火)中に、新商品INFORMAITONページにて商品を掲載いたします。
4月20日(水)12時〜通販受付開始となります。
通販のご注文はメールでの受付となります。
※お電話でのご注文や、代引きでの発送はお受けしておりませんので
ご了承の程お願いいたします。
※通販のメールでのお申し込み方法は新商品INFORMAITONの記事に掲載いたします。

*****************************************

4月15日にぬいぐるみと指人形が追加入荷しました!

うさぎの耳や、透けるリボンが頭についた女の子たち。
みんな卵をかかえています。


頭の上のリボンには、レジンの蝶やレースもついていて、中の柄が透けてみえたりして、
とってもかわいいです。


こちらは、ビション・フリーゼをイメージした「ふわまる」くん。
去年の11周年の犬をテーマにした雑貨イベントで、ご出品いただいたふわまるくんが再登場!
ひよこの卵をもっています。
頭は羊毛でつくられていてふわふわ。癒されます〜

そして右側は、卵の殻をかぶったモンちゃん。
前半は卵をかぶったモンちゃんが登場しましたが、割った卵の殻をこんどは被っています。
なんとユニーク!


殻の上には目玉焼きものかっていますよ〜


そして指人形も2体入荷しました!

布物作家Ottiさんとのコラボしたコースターやブックカバーも入荷しました。
ブックカバーはハンドペイントで描いています。

ひとつひとつ細部までこだわって作られています。
どれも本当に細かくて凝っています。
そして毎回お客様を飽きさせないというのがブルーノさんのすごいところ。
個展の度に趣向を凝らしたアイデアで、次々と新しい子が生まれています。
ぬいぐるみや指人形、雑貨はまだございますので、ぜひご覧ください!!
※更新日・・2016.4.15

******************************************
 
4月9日に指人形とトートバッグの追加入荷がありました!
指人形のご紹介をさせていただきます!


卵を持った子や卵をかぶった子、そして卵さん。とってもかわいい指人形です。


もちろん、実際に指を入れて遊んでいただくこともできますよ〜


前回の個展では完売した大人気の指人形。まだ残っておりますので、ぜひ〜


こちらは追加入荷したトートバッグ。イラストは手描きです〜。
4月15日(金)にぬいぐるみの追加入荷を予定しています。
まだ時間は未定なのですが、わかり次第お知らせさせていただきます!
※4.10更新


では展示風景をちらりとご紹介させていただきます。


テーマが「イースター」ということで、うさぎやひよこ、卵がいっぱい!
パステルカラーのかわいい春色の空間に!


天井からは、バニーガールが吊り下がっています★
足を自由自在にかえれます♪


うさぎの女の子も腕を自由にまげてポーズが作れます。
うさぎのポーチもあります〜


うさぎのテンちゃんは小さなうさぎの女の子のをだっこしています。


指人形もずらりとならんでいます。卵をもった女の子や卵のからをかぶった女の子、
そして卵の指人形も!
ピヨママやピヨルンキーホルダー、ポーチもあります。


ひよこ帽子の女の子のお人形がかわいすぎます!
他にもバッグチャームやブローチなどいろいろあります。


バッグもあります。卵の中をのぞくと何があるかな・・!?
うさぎのバッグチャームつきです。大きいのでたっぷりはいって、肩からもかけれます。

個展は4月18日まで開催です。ぜひご覧ください!


<初日の整理券配布と個数制限について>
○初日のみ午前11時より整理券配布いたします。(開店時間は12時です)
○初日のみ、お一人様指人形2体、ぬいぐるみ2体の合計4体までの販売となります。
 ※2日目以降は個数制限はございません。

<指人形とぬいぐるみの販売について>
○指人形とぬいぐるみは、展示終了後のお渡しとさせていただきます。
 ※後日お引き取りにお越しいただくか、着払いでの郵送のどちらかになります。
○指人形とぬいぐるみ以外の雑貨は、その場でお持ち帰りいただけます。

<通販・お取り置きについて>
個展期間中は通販・お取り置きはお受けできません。
申し訳ございませんがご了承の程、お願いいたします。

小窓展開催中!!

2016年2月24日(水)〜29日(月)
cokets. × 葉ちっく × ウズノクニ × Mike*Mike
「小窓〜楽しいみんながみえる窓〜」


こけしのお人形「cokets.
つまみ細工「葉ちっく
ガラス雑貨「ウズノクニ
毛糸のお人形「Mike*Mike


4人の作家によるグループ展です。
2007年〜2010年に7回開催していただいた
グループ展「小窓」が、新しいメンバーを迎えて
復活します!


小窓展作品紹介→

4人の作家によるグループ展「小窓」開催中です〜!
展示風景と作品をご紹介させていただきますね!
全体の展示風景です〜
では個別にご紹介させていただきます!

cokets.
ネコケッツ パン屋さん
ネコケッツ パティシエ
小窓ちゃん
今回のイベント限定です★

いちごねこ

おかっぱちゃん

ユニコーンの女の子
どのコケシもとってもキュート!
他にもいろんな種類のコケシを販売しています。

白ネコPOイラスト。壁に吊るせます。
 
顔ブローチ

足付きミニcokets.ブローチ
他にもミニサイズのコケシさんもありますよ〜



Mike*Mike
リボンドール
台座・台紙付なので、自立します★

プチひな人形

刺繡糸ドール ネコピアス

刺繡糸ドール ネックレス

刺繡糸ドールピアス
とってもとってもちいさなお人形です。
今回小窓には初参加!とってもかわいいです〜



*ウズノクニ*
うずいろねこオーナメント

はばたき鳥オーナメント

ガラスタニク、春ネコプレート

ガラスブローチもたくさん!

バルーンオーナメント
ガラスでひとつひとつ手作りしています。
透明感があって、本当に素敵!
オーナメントは窓辺に飾るととても綺麗です。



葉ちっく
つまみ細工のアクセサリー。
ピアス、イヤリング、かんざしなどいろいろあります。

バレッタやコサージュもあります。

うさピョンブローチ。つまみ細工でこんなキュートな作品も!
絹でひとつひとつ花びらを手作りしています。
各地でつまみ細工の講師もされていらっしゃいます。
4人の世界をぜひご堪能ください★

阪神百貨店8階催場「京阪神ZAKKAマルシェ」出店します

2016.2.8(mon)〜14(sun)
阪神百貨店梅田本店8階催場「京阪神Zakkaマルシェ」

JAM POT&ギニョール出店

阪神百貨店8階催事場で年に2回開催されている「京阪神Zakkaマルシェ」に、
今回もJAM POTとギニョールが出店いたします。
約20店舗の関西の雑貨店が集まったイベントです。
当店では約70名の作家による手作り雑貨を販売。新作もたくさん登場します。
お隣の会場では「バレンタインスタジアム」が開催。
当店もバレンタインにちなんだ雑貨も販売します。
雑貨とチョコレートとぜひご堪能ください★


※2.8〜10は実店舗JAM POTはお休み、2.11〜14は実店舗ギニョールはお休みになります。

JAM POTの作家作品紹介→
ギニョールの作家作品紹介→



イベント詳細ページはこちらをご覧ください

http://jampot.jp/event/2016-02zakkamarche/

11/4〜23花音個展vol.4「花わいい音 kawaii ne」開催中です

 2015年11月4日(水)〜23日(月) 
花音個展vol.4「花わいい音 kawaii ne」


かわいいものや、綺麗なものを見ると顔がほころびます。
花音はうれしいことに「かわいいね!」とお声をかけていただくことがたくさんあります。
今年はその「かわいいね!」と個展のタイトルにさせていただきました。

ふわふわのかわいい羊毛フェルト人形と、イラストカードの展示販売です。
みなさまのご来店お待ちしております!

花音blog→


個展も残り1週間となりました!
いつも展示と同時にババーンとブログでご紹介させていただいておりますが、
今回はどんな動物たちがいるかは来てもらってのお楽しみ・・ということで
小出しにさせていただいております。
それではちょっとずつご紹介させていただきますね。

三輪車にのった動物たち。
右端はりんご売りのゾウさんです。
頭の上にもりんごがのっています★

ひつじのシャボンは親子のセット。
そしておでかけ子猫とてんとう虫。ペアで仲良くおでかけです。

上の子はハニカムベアー。先日追加納品していただきましあt!
下の子はサンタコロールです。ダルマのようなフォルムでかわいいです。

ペンタ、雪と遊ぶ。
瓶の中でペンタが遊んでいます〜★

こちらはなんでしょう〜?
正解はネペンダント!クローバーとピアノのチャームがついています。

先日追加納品していただきました、レッサーパンダのクリップブローチです。
髪留め、ネクタイピンなどいろいろ使えますよ〜

こちらも追加納品していただきました、「森の知恵者ふくろうペア」
下のコースタもセットです。

こちらは本日追加入荷しましたパンダさん!

こちらも同じく、本日追加入荷しました!
来年は申年ということで、おさるの親子のペアが登場!

こちらも先日追加入荷したミーアキャット!
なかなかミーアキャットをモチーフにした雑貨や人形はあまり目にした事がないので、
貴重かも!?

初日の開催から、次から次へといろんな作品が入荷しています。
花音さんは、みなさんにいつきていただいても楽しんでもらいたいと、
最終日まで、たくさん追加納品してくださいますので、
これからもまだまだ増えると思います〜。乞うご期待!

花音さんの作品解説のポップはどれもおもしろいので、ぜひ会場で読んでみてくださいね。

※更新日2015.11.16

ヤマネのピーポーくん。
なかなか人前にでてこない天然記念物のヤマネを人形にしました。
かくれている姿がかわいいです。
ネズミとリスのいいとこどりのような動物らしいです(笑)

来年の干支はモンキーということで、お猿のぬいぐるみです。
おさるが手に持っているのはバナナではなく、数の子らしいです(笑)

下のケースに入っているのが、カモのプリシラさん。
旅行雑誌「まっぷる」にプリシラさんが掲載された記念!ということで、
ケース付の2個セットのプリシラさんを販売。
贈り物にも★

左上のおざぶの上にのっている白い物体は「くまもち」。
くまのような、おもちのような、マシュマロのような・・・
まんまるフォルムがかわいいです。

ボトルinミニミニプリシラ
小さなプリシラさんがボトルの中にはいりました。
下にひいているコースター付です。
池の上でプリシラさんが泳いでいるように見えます。

シーサー。2つセットです。
かなり大きめのお人形です。南国好きの方、ぜひ★

ポストカード。
写真以外にもたくさんの種類があります。

以上、一部をご紹介させていただきました。
まだまだ他にもたくさん作品ありますので、ぜひご覧ください!

11/4〜10「京阪神Zakkaマルシェ」阪神百貨店8階催場に出店します



 

JAM POT出品作品紹介→
ギニョール出品作品紹介→


<作家在店スケジュール>

11月4日(水)wa〜ka(10時〜15時)、*guunin*(12時半〜19時)
11月5日(木)fukuda yuko(12時半〜18時)
11月6日(金)Kazu-n(12時半〜18時)
11月7日(土)おひさまみっつ(10時半〜16時)、Nostalgia Philosophy*(13時〜19時)
11月8日(日)noriko factory(12時〜18時)
11月9日(月)橋本大輔(12時半〜18時)
11月10日(火)wa〜ka(12時〜17時)
※休憩時等、不在の場合もございます。
※かめいち堂は、かめいち堂ブース(JAM POT・ギニョールブースの向かいです)にて期間中は終日在店しています。


「京阪神Zakkaマルシェ」JAM POT&ギニョール 参加作家(アルファベット・50音順) 

AKIMBO(ヘッドアクセサリー)
Alchemist
(アクセサリー) 
Amie+Cozy+Savvy(バッグ・アクセサリー)
atelier*zephyr (ガラスミニボトル)
Beads no moto(ストーンアクセサリー) 
brandia(お花と植物の手編みアクセサリー)
CACHALOT(刺繍&ペイント布物雑貨) 
Candide(ガマ口ペンダント)
clue.(人形アクセサリー) 
cotolinne(手織り布物雑貨) 
DESIGN Egoiste(アクセサリー)
eerie-eery(アクセサリー) 
Egoistic Crown(イラストアクセサリー)
fleur(フラワーアクセサリー) 
fukuda yuko(陶器・陶アクセ・はしおき) 
*guunin*(フェルト雑貨)

Haru Kuma*(ぬいぐるみ)
iori(フェルトモビール) 
joule(布物雑貨)
Kazu-n(押し花雑貨)
kumi takemura(ビーズ刺しゅうブローチ) 
Kitche(アクセサリー)

ladybird
(雑貨) 
La*Peche
(バッグ・アクセサリー)

Lino(ぬいぐるみ)
little
(手刷りカード・ファブリックパネル) 
MADE IN LIFE(真鍮アクセサリー)

Mai Aimheart
(イラスト布物雑貨・アクセサリー) 
micat glass(ステンドグラス) 
moco(お人形)
 
*mofumofuうさぎ*(フェルト人形・紙雑貨)

mo.kamie
(押し花とビーズのコラージュアクセ)

MOKO
(ビーズ・ワイヤーアクセサリー) 
Morpho&Rose
(アクセサリー・紙雑貨) 
Nao(ストーンアクセサリー)
NAMAKEMONONO(アクセサリー)
Native By Natalie(レースポンチョ・アクセサリー) 
necca(刺繍くるみボタン)
nimes(シルバークレイアクセサリー) 
NOB工房(ミニチュア待ち針)
noriko factroy(ガラスと線画のアクセサリー)
Nostalgia Philosophy*(イラストアクセサリー) 
PHOTOHOLiC*(フォトアクセサリー) 
ponie(木製アクセサリー・紙雑貨)
quatre feuilles(布物雑貨) 

ra_co(手編みアクセサリー)
RiRE(ミニ絵本キット)
Round Face Club(ビーズオーナメント) 

siuil a run(フェルトアクセサリー)

Shior Sion(イラストアクセサリー) 
sleep epidemical laboratory(実験アクセサリー) 

SunMoon
(布物雑貨・バッグ)
tea*soda
(刺繍布物雑貨)
tomoon(ボタン雑貨・人形)
wa〜ka(アクセサリー) 
yumegiwa*(陶粘土アクセサリー) 
アオキカナエ(ポストカード)
あーちゃん
(バッグ・ポーチ)
井ノ上豪
(イラストカード・雑貨)
ウズノクニ(ガラスアクセサリー)
円卓(手彫りハンコ)
おひさまみっつ(アクセサリー) 
かめいち堂(イラストカード・木工作品)

クマナミ(ぬいぐるみ)
きのことり(ビーズアクセサリー)
クルテ絵ガラス商店(ステンドグラスアクセサリー)
さちみるく(アクセサリー)
スズメ堂(イラストアクセサリー)
中野夕衣
(イラストカード・アクセ)
のり珠工房
(パペット)
薄荷座(フェルト人形)
橋本大輔
(陶器・陶アクセ)
ヒロタリョウコ(フェルト雑貨)

「JAM POT天体観測展」出品作家様募集



<JAM POT天体観測展 出品作家様募集>

JAM POTの壁面スペースにて、天体をテーマにした雑貨イベントを開催します。
星座や太陽、月、星、夜空、宇宙などの天体モチーフの手作り雑貨を募集します。
JAM POTでは、キラキラしたアクセサリーや、
スプートニク5号に乗った犬のベルカとストレルカのように、ロケットに乗った犬などのかわいいイメージの作品も大歓迎です。
JAM POTでは4年ぶり、2度目となる公募イベント。
ぜひみなさまのご応募お待ちしております。

詳細・お申し込みはこちらをご覧ください

tomoon個展「ポケット」開催中です


9月9日(水)〜28日(月)tomoon個展「ポケット」

いよいよはじまりました!!
当店では3年ぶり2回目となるtomoonさんの個展。
ボタンを作るボタン職人さんのtomoonさん。
手作りしたボタンを使ってアクセサリーにしたり、ボタンを使ったお人形も作られています。
tomoonさんならではのアイデアとユーモアたっぷりの展示空間をぜひご堪能ください★

個展の作品情報などのお知らせ→
tomoon HP→

2012年の個展の展示風景→

**************************

追加入荷のご案内です!(2015.9.20入荷)
飛ぶモモンガくんMサイズ。
展示でも飛ぶモモンガくんを吊っていましたが、少し小さいバージョンです。

手足がワイヤーになっており、自在に曲がりますので、
お好きなポーズで飛ばせることができます。

上からみてもかわいいです

手足4点にテグスが通っていますので、どんな風に飛ばせるかはあなた次第。
いろんな傾きに調整できます。
画像のように、壁にへばりつけて飛ばせることも!

こちらはモモンガファスナーポーチ。
シッボをひっぱるとファスナーがあきます。

ファスナーをあけて中を見ると・・ジャジャーン!
ワラビーくんとtomoonさんの絵柄のオリジナルスタンプが!
「いつもあなたをうしろからみまもっています」というメッセージが添えられています。
こんな細かいところまでお楽しみがあるなんて、さすがtomoonさん!

こちらは定番商品のイヤリングです。こちらも追加入荷しました。
直径7mmの中にこんなかわいい絵柄が埋め込まれています。
樹脂粘土で1つ1つ手作りしています。
ノンホールタイプなので、耳が痛くなりません◎

展示は9月28日まで開催中です!!
ぜひお待ちしております!!

***************************


今回のテーマは「ポケット」。
ポケットが入った雑貨たちが大集合です!
そしてサブメッセージは「幸せの種をまこう」です。

たんぽぽの綿毛に乗っておりてくるお人形たち。
綿毛もすべて手作りです。
後ろに映っている、街並が描かれた飛行機もパッチワークと刺繡で手作りしています!

真ん中の人たちは種蒔く人。
個性的なフォルムとお顔のお人形です。
こちらもポケットがついています〜。

幸せの種もおすそわけ。
ピンク色のかすみ草が咲く種です。(右側の写真)
こちらはご自由にお持ち帰りいただけます。

雲にぶらさがったいろんなお顔のお人形キーホルダー。
いろんな国からやってきました。

tomoonさんは、モモンガの飛天君、リスのつなぐ君を飼っていらっしゃいます。
そして以前はワラビー(名前はウラビー君)も飼っていらっしゃいました。
ワラビー君との想い出を1冊の絵本にしました。
絵本もご覧いただけます。

なぜ個展のタイトルが「ポケット」かというと。。
モモンガ、シマリス、ワラビーの共通点が「ポケット」だからです。
フクロモモンガ、シマリス(ほっぺがポケットになっている)、ワラビー(ポケットがある)という軌跡の共通点!

たまたまの出会いでファミリーになった、tomoonさんにはかけがえのない家族です。
そんなわけで、モモンガ、リス、ワラビーのグッズが今回たくさん登場しています!
写真の真ん中の眼鏡をかけているのたtomoonさんのそっくりさん人形。
本当にそっくりなんです(笑)

右側の写真は本物のモモンガが飛んでます。
飛んでいるポーズと同じ姿のモモンガティッシュケース。

モモンガのハンカチや、リスさんのカードケースもあります。

みんな思い思いのポーズをしています。

tomoonさんはボタン職人さん。
7mmのボタンも作っています。7mmの中に絵柄を表現されていて、クオリティがすごいです!
ボタンや、ボタンを使ったヘアピン、イヤリング、ピアスなどのアクセサリーも
販売しています。

また、ぬいぐるみたちや雑貨にも、かならずどこかにボタンが使われていますよ★

tomoonさんのファミリーたちのアルバムもあります。
ぜひご覧ください。かわいいです!ぬいぐるみか本物かわからなくなるぐらいです。

写真中央のリスさんは、なんとご感想入れ。
紙にご感想を書いていただいて、リスさんのほっぺに入れてください。
写真のリスさんのようにほっぺが大きくなるといいなあ。

展示は9月28日までです。
ぜひtomoonさんの世界をご覧ください!!