7年を振り返る

さきほどの記事で、JAM POT7周年イベントのお知らせをしましたが・・
早いものでもう7年!
30歳までにお店をやると目標にしてきて、ぎりぎりセーフの20代でJAM POTをはじめたわけですが
あれからもう7年かあと、ちょっとしみじみシジミ。
私もあれよあれよと30代後半にさしかかってしまいました。

いつも周年になったら私自身が思うことですが、やっぱり1つの仕事を最低10年間は続けないと、一人前にはならないのではないかと思っていて(あくまで個人的に思うだけですが)
10年経ってやっとはじめてスタート地点にたつんじゃないかと感じていて。
それは、プロフェッショナルな仕事をしておられている人のお話とか体験談を
聞いたり、本を読んだりして、そう感じ。。
あと3年経ったら私もやっと少しは成長の一歩を遂げているのかな?と妄想したり、
そして願わくばそうあってほしいなあと思っています。
ですが、まだまだ私はあまちゃんというか、精進しないといけない部分がたくさんあるので、
あと3年経った時に、そう思えるようになっているよう、がんばらなきゃなあ・・と。

JAM POTをはじめて1年ぐらいは、がむしゃらに突っ走りすぎて、何をやっていたかあまり記憶がなく、
それから3年ぐらいも、がんばりすぎてしょっちゅう精神的・体力的に限界に達し、じんましん勃発。
アンド謎の腹痛にも悩まされ続け、体調はずっとあんまりよくありませんでした。
でも5、6年ぐらい経って、自分の中にやっと少し余裕がでてきて、
自分の時間がやっともてるようになってきて、
ここ最近は、みんなと遊んだり、映画見たり、ライブ行ったり、
音楽したり、ツイッターしたり・・としているわけですが、
いろいろ考る時間が持てるようになってくると、今度は新しいこともやってみたいと思うようになり、ギニョールをオープンしたり、
JAM POTも阪神百貨店さんや、フランスのミュージシャンのコンサートホールに出店したりと、
新たなことにもチャレンジしたり。。

でも少しだけ離れてみて思う事は、やっぱりJAM POTが自分の中の原点だし、大好きな場所だということ。
今は週に2回ぐらいのペースでJAM POTにいますが、かわいいものに囲まれているとやっぱり楽しいし、大好きな空間なのです。
そしてこれからもずっとずっとこの場所でここであり続けたいなと思います。
とりあえずまずは10年を目指して、がんばります。
ある意味40歳になる自分も楽しみだったり。あー早く40歳にならないかな!
その頃私はどうしているのかな。

8年目もよろしくおねがい致します!
コメント

あんこまんさんの熱い想い、拝見して、なんだか嬉しいような
なんだかよく分からないけれど明るい気持ちになりました。
わたしは今mignonneとして活動しはじめてから6年目ですが、
あんこまんさんのようにお店を構えているわけではないので
web shopをスタートしたという意味では2年目のようなものです。
わたしも10年20年と、頑張りたいなぁと思っています。

いつも尊敬しています。
これからもよろしくお願いします!

こんにちは!お久しぶりです。
いつもブログを拝見しているのですが、あんこまんさんの
やる気とポジティブな想いはいつも素敵だなーと見るたびにパワーをいただいています。
そして何もできていない自分の胸にチクッと刺さります。
がんばらなくちゃー!
これからも素敵な世界観を楽しみにしています^^●/

  • うだにあやか
  • 2011/05/14 08:48

★mignonneさま
コメントありがとうございます!
意気込みだけはアツイのですが、なかなか精神的な中身がともわなくて、しょっちゅう自己嫌悪におちいったりしているのですが。。。
でもこんな私でも、会いに来てくださるお客様がいらっしゃるということがこのうえなく嬉しいです。
お互い、10年20年と続けて行けるよう、がんばりましょうね!!こちらこそこれからもよろしくお願い致します!!

★うだにさま
こんにちは!お久しぶりです〜。お元気ですか?
うだにさんの作品もうないのですか?とたずねてくださったお客様、何人かいらっしゃって、みなさんとても寂しがっておられました〜。
うだにさんの作品はとても素敵だったので、きっとみなさんまた再開されることをお待ちしているのではないかなあと思います。
私もそのうちの一人です★
がんばってくださいねー!

  • あんこまん
  • 2011/05/14 15:58