かめいち堂個展「木と絵のある暮らし展」開催中です


2014.6.4(水)〜23(月)
かめいち堂個展「木と絵のある暮らし展」


JAM POTの雑貨イベントに出品していただいていたり、
姉妹店ギニョールの2階ギャラリーで個展を開催していただいたり、
姉妹店ONE PLUS 1 galleryのグループ展に出品していただいていたかめいち堂さん。
5月からJAM POTで常設でおかせていただくことになり、
6月4日からJAM POTで個展を開催していただいております!!
絵かきさんでもあり、そして家具職人であるかめいち堂さんならではの、
絵と木のコラボ作品がずらり。
木の部分も、ひとつひとつ手作業でしあげています。
かめいち堂さんの世界をぜひご堪能ください♪

かめいち堂blog→


全体の展示風景。
ポストカードの什器や、木製ガスレンジ什器も全部手作りです。
JAM POTの空間にぴったり!


あたたかみがあってとってもかわいいです。


ポストカードはたくさん種類をご用意しています。
ポストカード立ても2種類ございます。
木のフラッグオーナメントやカットボードもあります。




原画と一輪挿しや、ミニ原画、いもちゃん(一輪挿し)、
パラパラ(パラパラ漫画のようになっています)
いもちゃんは、ころんとしたおいものようなフォルム。
四角の木材を削ってやすって、こんなにつるんとしたまあるいフォルムに。


カラカラかめさん、くじらフラワー(一輪挿し)など。
カラカラかめさんは、ふると音がなります。
一見するとつぎめがみあたらないので、どうやって中にいれたんだろう?と
考え出すと寝れなくなりそうです(笑)


原画もたくさん販売しています。
原画のフレームも手作り!
そしてカラカラかめさんが乗っている台はじつはカードスタンドです。
なんと、磁石で壁にとまるようになっています(壁には専用の画鋲をさし、画鋲に磁石でくっつきます)。
アイデアがすばらしい!


木のフラッグオーナメントやレターセット、絵本、ポスターも販売しています。

かめいち堂さんの世界をお楽しみください★