tomoon個展「ポケット」開催中です


9月9日(水)〜28日(月)tomoon個展「ポケット」

いよいよはじまりました!!
当店では3年ぶり2回目となるtomoonさんの個展。
ボタンを作るボタン職人さんのtomoonさん。
手作りしたボタンを使ってアクセサリーにしたり、ボタンを使ったお人形も作られています。
tomoonさんならではのアイデアとユーモアたっぷりの展示空間をぜひご堪能ください★

個展の作品情報などのお知らせ→
tomoon HP→

2012年の個展の展示風景→

**************************

追加入荷のご案内です!(2015.9.20入荷)
飛ぶモモンガくんMサイズ。
展示でも飛ぶモモンガくんを吊っていましたが、少し小さいバージョンです。

手足がワイヤーになっており、自在に曲がりますので、
お好きなポーズで飛ばせることができます。

上からみてもかわいいです

手足4点にテグスが通っていますので、どんな風に飛ばせるかはあなた次第。
いろんな傾きに調整できます。
画像のように、壁にへばりつけて飛ばせることも!

こちらはモモンガファスナーポーチ。
シッボをひっぱるとファスナーがあきます。

ファスナーをあけて中を見ると・・ジャジャーン!
ワラビーくんとtomoonさんの絵柄のオリジナルスタンプが!
「いつもあなたをうしろからみまもっています」というメッセージが添えられています。
こんな細かいところまでお楽しみがあるなんて、さすがtomoonさん!

こちらは定番商品のイヤリングです。こちらも追加入荷しました。
直径7mmの中にこんなかわいい絵柄が埋め込まれています。
樹脂粘土で1つ1つ手作りしています。
ノンホールタイプなので、耳が痛くなりません◎

展示は9月28日まで開催中です!!
ぜひお待ちしております!!

***************************


今回のテーマは「ポケット」。
ポケットが入った雑貨たちが大集合です!
そしてサブメッセージは「幸せの種をまこう」です。

たんぽぽの綿毛に乗っておりてくるお人形たち。
綿毛もすべて手作りです。
後ろに映っている、街並が描かれた飛行機もパッチワークと刺繡で手作りしています!

真ん中の人たちは種蒔く人。
個性的なフォルムとお顔のお人形です。
こちらもポケットがついています〜。

幸せの種もおすそわけ。
ピンク色のかすみ草が咲く種です。(右側の写真)
こちらはご自由にお持ち帰りいただけます。

雲にぶらさがったいろんなお顔のお人形キーホルダー。
いろんな国からやってきました。

tomoonさんは、モモンガの飛天君、リスのつなぐ君を飼っていらっしゃいます。
そして以前はワラビー(名前はウラビー君)も飼っていらっしゃいました。
ワラビー君との想い出を1冊の絵本にしました。
絵本もご覧いただけます。

なぜ個展のタイトルが「ポケット」かというと。。
モモンガ、シマリス、ワラビーの共通点が「ポケット」だからです。
フクロモモンガ、シマリス(ほっぺがポケットになっている)、ワラビー(ポケットがある)という軌跡の共通点!

たまたまの出会いでファミリーになった、tomoonさんにはかけがえのない家族です。
そんなわけで、モモンガ、リス、ワラビーのグッズが今回たくさん登場しています!
写真の真ん中の眼鏡をかけているのたtomoonさんのそっくりさん人形。
本当にそっくりなんです(笑)

右側の写真は本物のモモンガが飛んでます。
飛んでいるポーズと同じ姿のモモンガティッシュケース。

モモンガのハンカチや、リスさんのカードケースもあります。

みんな思い思いのポーズをしています。

tomoonさんはボタン職人さん。
7mmのボタンも作っています。7mmの中に絵柄を表現されていて、クオリティがすごいです!
ボタンや、ボタンを使ったヘアピン、イヤリング、ピアスなどのアクセサリーも
販売しています。

また、ぬいぐるみたちや雑貨にも、かならずどこかにボタンが使われていますよ★

tomoonさんのファミリーたちのアルバムもあります。
ぜひご覧ください。かわいいです!ぬいぐるみか本物かわからなくなるぐらいです。

写真中央のリスさんは、なんとご感想入れ。
紙にご感想を書いていただいて、リスさんのほっぺに入れてください。
写真のリスさんのようにほっぺが大きくなるといいなあ。

展示は9月28日までです。
ぜひtomoonさんの世界をご覧ください!!