cotylifere春の雑貨教室報告



3月1日、2日と姉妹店ONE PLUS 1 galleryで、まゆみんこと、cotylifereさん
春の雑貨教室を開催しました!
春はすぐソコ!ということで、春満載の雑貨教室の模様をみなさんに☆
今年からcotylifereさんの教室は年に四季に一度の開催で、季節にあわせたテーマの教室を行っています。


たくさんの素材の中から、自分の好きな素材を選んで作成します。
今回はアクセサリーで、紅茶染めしたレースを使ったブレスレットとお花のブローチピンを作成しました。


教室風景。
今回でなんと16回目の開催!毎回ほぼ満席です。初めての参加の方から毎回参加してくださる方、ご遠方の方、
親子さんで参加してくださったり、本当に幅広い方に参加していただきました。
(過去には関東からお越しの方も。年齢層も10代から50代?くらいまで幅広いです。男性参加(ご夫婦で)もいらっしゃいました)
今回はアクセサリーでしたが、その他にも革もの、布もの、多岐にわたる作品づくりを展開しているので、毎回いろいろな雑貨作りを学べます♪
なので常連さんも多いです。




まゆみん先生が生徒さんを一人一人見て回っています。


手作り初心者も大歓迎です。丁寧な指導をしてくだいますので、ご安心を☆
その後も手作りを楽しんでいただけるように、おすすめの素材ショップと作り方を載せたオリジナルレシピもお渡ししています。(教室でしかお教えしない、特別なコトです☆)
手作りを気軽に楽しんでもらいたい、手作りをするきっかけになるようなはじめの一歩のお手伝いをしたい、というcotylifereさんの想いが詰まった
オリジナルレシピです。


教室が終わった後は、cotyilfereさん特製のケーキでティータイム☆
今回は桜のケーキ。まわりに転がったコンペイトウがかわいい☆



みなさんで作る楽しさ、そして美味しいケーキとお茶のあるティータイムを楽しんでいただき、自分で雑貨を作れた喜びと相まって、充実感たっぷりでお帰りいただく生徒さんは皆さんとびっきりの笑顔☆

教室が終わって、生徒さんがJAM POTにお越しいただいた時に
「楽しかったです!!」と笑顔で言ってくださると、とても嬉しい気持ちになります。開催してもらってよかったなあ・・とシミジミ。

次回は6月28・29日に夏の教室を開催予定です。
夏のテーマはなんだろう??夏のディスプレイも楽しみです。
ぜひみなさんも一度参加してみてくださいね!!

※cotylifereさんのblogでも今回の教室の模様がご覧いただけます。
http://cotylifere.exblog.jp/7484090/#7484090_1

2月に開催したハタヤ商会さんとbillettさんの教室の様子も
またこちらで報告します☆


コメント

あんこまんさん、こんにちは。
うさぎのキャンドルを購入したtamakoです。

先日は、教室に参加させていただけて
とっても楽しい時間を過ごすことができました☆
6月のレッスンも楽しみにしている私です。

いつもお店で会うあんこまんさんは、ほんわかしていて
お店にピッタリな方だなぁ〜って思ってます。
あんこまんさんやmayuminさん、みなさん好きなことを
仕事にして楽しい!って言うのが凄く雰囲気にも
出ていて羨ましいです。(もちろん、好きなことを
仕事にしていても大変なことは多々あるでしょうね・・・)
日々、ストレスがたまっている私にとって、JAMPOTに
遊びに行くことや雑貨教室に参加することは癒しになって
います。
これからも宜しくお願いします!

tamakoさん、こんにちは★
先日はこちらこそご参加してくださって、ありがとうございました!!
夏の教室も楽しみにしてくださっているとのメッセージ、嬉しいです!!きっとmayuminも喜んでいると思います★

そしてお店や教室が、tamakoさんの癒しになっているだなんて!!嬉しすぎます〜。
自分が誰かの役に立てたらいいな・・と、ずっと思っていたので、何か少しでもお役にたっていることが知れて、とても嬉しいです。これからもtamakoさんのお役にたてれるよう、がんばりますね!!

  • あんこまん
  • 2008/03/15 14:22
トラックバック
この記事のトラックバックURL